ダンススクール『grab ground』HPをご覧いただきありがとうございます!!



メンバー、そのご家族のみなさん、ダンススクールをお探しのみなさん、

ggを応援してくださっているみなさん、



みなさんにとって goodなspace!! specialなtime!! となるよう

ggをガッツリgroovyにしていきたいと思います!!




昨日のlesson風景をup!

初めての方々には月曜きぼーるスタジオの雰囲気を少しでも掴んでいただければ!!




$DANCE SCHOOL『grab ground』HIROKIのBLOG
junior(中級)と一般(初級) 両クラス合同でストレッチ&アイソレ



$DANCE SCHOOL『grab ground』HIROKIのBLOG
基礎STEPも一緒に!


$DANCE SCHOOL『grab ground』HIROKIのBLOG
一般(初級)クラス UP DOWN激しく!!ぐわっとしゃがむ振りに苦戦!!



 $DANCE SCHOOL『grab ground』HIROKIのBLOG
なかなかそろえるのは難しい! でも、みんな未経験からのスタート、
やる気がモノを言います!!



$DANCE SCHOOL『grab ground』HIROKIのBLOG
junior(中級) このクラスは只今急成長中!!
かっこいいぜ~お前たちぃ~~~!!




月曜は 和太鼓hip-hop『DANTO』というチームも頑張っています!

MOVIEは毎回ばっちりとってるんだけど、写真撮るのをいつも
忘れてしまう、、、

次回は写真をupしま~す!!



金曜蘇我スタジオ 風景もupしま~す!


ヨロシクお願いします!!




grab ground
hiroki




投稿者:grabground

ただでさえ賑やかな金曜kids class !!

6月からまたまた新メンバー参加予定!

kidsが増えてく中、いつも思う。

大人の場合は、

メンバー同士初対面であれば、あいさつから始まり、

自分のコト話し、相手のコト聞いて、段階を経て仲良くなってくけど、

kidsはいきなり仲良くなってる場合がかなりあるね~!

いつのまにかお泊り会を開催していたり(^^)

人を引き寄せることも、受け入れることも、パッとインスピレーション的な感じ

なのだろうか。

大人も、余計なモノとっぱらって同じようにできると最高です!

DANCEに対しても、そんなインスピレーションを発揮してほしい!!

誰にでもあったかく、誰にでも真剣に!!

上手い・下手なんかで仲間の順位なんてのは付けないぜ~!

DANCEが大好きか~~!!

 

それが大事!!

DSC_0036.jpg

 


投稿者:grabground


昨日はいろいろてんこ盛りなスケジュールだったなー!


がんばったさー(((・・;)

あの昼間の雷雨はないよなー


でもそのおかげで、またまた小学校へDANCE指導に行けちゃいました!

下級生の午後はやはり集中力低下(^_^;)、、、
ケンカしてたり気が抜けてたりもありましたが、かなりいい具合に完成に近づいてます!

本番泣くなよ~、、、オレ(^o^;)





でー、DANCE自主練かまし、

夜はgg金曜lesson!!
キッズclassは、フォーメーション練習が主でしたが、来週からNEW STEPにガシガシ入っていきますぜ~!!
気ー抜かないよーに!!

一般classは、立ち位置を決め、細かい振り落とし!!
中級とはいえ、トリッキーさを求めてガッツリいきますぜ!






で、lesson後、一度入ってみたかった千葉のMUSIC bar「247」て店に初めて足を踏み入れてみた!

ん~、オシャレな普通のbar(^-^)
DJもいて、リクエストok!
よさげだね~!

と、突然後ろから

「Hirokiさん!?」

マスクにロンゲの怪しい男!


よーくみると、、、


あーーーー!

以前、ggメンバーだった「ジェフ!!」じゃないかーーー!!!

そこで働いていました!!


曲は90s hip-hop !
懐かしいやつとの遭遇!!


こんなシチュエーション、
盛り上がらないわけがない(^○^)!!

かなり踊ったです!!!

音で遊ぶのはやはり最高(^-^)v


最高でしたが、カラダは最悪、、、

一日中DANCEするもんぢゃない(ToT)


おかげで今日はメロメロ、、、


でも、以前の仲間・店の店員さんたち・お客さん達

繋がりを実感したので、なによりうれしい!



DANCEで遊べる場所と、繋がる仲間を増やそう(^-^)/
















Android携帯からの投稿



Android携帯からの投稿

投稿者:grabground

Michael_Jackson-King_Of_Pop-Frontal[1].jpg

 行ってきました!
小学校にDance指導(^-^)/


3・4年生80人(゜ロ゜)!!

まず、言うこときかねーんだろなー、、、って警戒、、、
ところがみんな素直でいい子達!!

マイケルジャクソンの曲にみんなテンションアゲてた~!

やはり「スリラー」は子供の間でも絶大な人気!!



本番まであとわずか!!

少しレベル高めなダンスだけど、よりダンスの楽しさを伝えたい。




昨夜、80人全員のダンス指導の感想文を見せてもらった。

ヤバいよ、、、そんなん見ちゃったら、、、

また何度か指導に行き、やつらの汗を涙に変えちゃる(^o^)v! !!!




オレに火を着けたぬぁ~~(^o^)v!!!






Android携帯からの投稿


投稿者:grabground

やっぱいい!

この中にはHIP-HOP HOUSE の神髄がつまっている!



当時はVHSでさ~~、出回る1番にダビング!

寝ても起きてもそれにしがみ付いて見てたっけかな~~!!
当時はPCもネットもDVDも携帯もなんもね~~、、、

あるのはポケベルとDANCEに対するガッツだけ!


白黒のCOOL感がまたたまらなかった!
今もこのVHS持ってるさ~~
けど、Youtubeで見る方が画質いいかもσ(^_^;)

みんな見てって!!


投稿者:grabground




GWに見かけたチーバくん。

近くでダンスイベントやってて、みんな拍手!
チーバくんももちろん拍手!、、、

、、、してない、、、。
、、、、、

彼は、手が短くて拍手できないってことを知りました。





そんなGWも明けて、昨日はきぼーるlesson!!

みんなカラダなまってんぢゃねーかぁ~(^。^)y-~と思ったが、

そんなことなかったな!


思ったよりもガッツリlessonできました!

曲も配り始めたので、ますますのりに乗って進もう!


今回はどんな衣裳になるか??


お楽しみに(^-^)/



Android携帯からの投稿


投稿者:grabground

メンバーのパパさん達の撮影してくれた動画を

Bounce allチームのパパさんが編集を施してくれました!


so cool!!

素晴らしい!!

携帯用の画質にしていただいたものです。
PC用はまた後日!



papa mama みなさんにお世話になりっぱなしです!

ありがとうございます!!


投稿者:grabground

キッズディスコイベント Photoに沿って会場の雰囲気のコメントを、アメブロにupしました。

「Blog」ページに入ってみれます。


投稿者:grabground

キッズディスコ
Dance Park Familia vol.1

[ダンスパーク ファミリア]

IMG_0613.JPG

29日の日曜日、予想以上の盛り上がりを見せて
無事終了しました!!

 

 

 


フロア.JPG

14:00OPENから、キッズ連れのママ・パパがだんだんと入場

そこに、さっそくggピエロが登場!キッズ・大人みんなを巻き込みながら
はしゃぎ回る!

 



フロア3.JPG
ステージもフロアと化し、上でワイワイ 下でもワイワイ!!

みんな驚くほどに乗りがいい!! 人目も気にせず踊るKIDS!
KIDSに負けるか~~とCOOLにステップ決めまくるパパ!ママ!

6チームのダンスショーケースで会場は一段と盛り上がりました!
(写真調達次第UPします)

 

 

 

IMG_0644.JPG


ステージ.JPG

中盤で、「フリーズゲーム」をスタート!
曲に乗って動き、曲がSTOPで、全員フリーズ!
決まったハズレポーズがあり、そのポーズしちゃうと脱落~~!
最後まで残った人には景品!(映画無料TICKET etc...)
ほぼ全員参加してくれたのがうれしい!

 

 



ブース.JPG
ブースも充実!
★ヘアーブレイド
★耳ツボピアス
★ネイルアート

OPENするやいなや、人でいっぱいなブースでした!

オシャレして、、、
さ~~キッズファッションショー!!

 

 

 


ファッションショー.JPG
初めは出てくれるKIDSいるかな~~と不安、、、。

そんな不安吹き飛びました!

10人以上のKIDSがステージでモデルさんとして可愛く、カッコよく
出場してくれた!!


ファションショー2.JPG
次回はだんだんオシャレのレベルも上がってきそうです!

参加賞のジュエルリング(キャンディー)!超好評でしたようで!
また次回も用意します!!


 

フロア2.JPG 
ダンスバトル~~~!

フロア半分に分かれて交互にSTEPバトル!!


とにかく、盛り上がりました!!

この記事書きながらも、思い出して興奮してきそうです。

 

 

 



mini_120429_1341.jpg
こんなピエロが盛り上げ役として
会場で騒いでます。


そして~~

好評につき、キッズディスコ
『Dance Park Familia』vol.2

開催決定です!!

2012年 8月5日(日)
今年の夏休みの真っただ中!!
IMG_0612.JPG




★@Tジョイ蘇我(2Fイベントホール)

OPEN 14:00
CLOSE 17:00

「音」で楽しむ新しいPLAY SPACE !

あの盛り上がる楽しさをぜひ体感しに来てください!



grab ground
hiroki


投稿者:grabground

29日『Dance Park Familia vol.1』お疲れさまでした。


パパママ・キッズ!想定以上にみなさん盛り上がってくれました!
「フリーズゲーム」「キッズファッションショー」
は好評につき、次回からレギュラーコーナーですね!!

 

ブースもOPENと同時に人が集まり大盛況のようでした!

・ヘアーブレイド&ボディペイント YUMMY

・耳ツボピアス  EMI

・ネイルアート  MAKIKO

 

 

ショーケースでは我がキッズCLASSのOne's favoriteチームが

ステージで踊りました!

和太鼓HIP-HOP CLASSのTAROのHUMAN BEAT BOXも炸裂!

 

ggの他からも、中学生から、大人のチームまでステージを飾っていただきました!

・怪盗KAMEIDO3

・KAMEIDO3

・Emethyst Legend

・GOLDEN SPIDERS

・D be RUSH

 

ただカッコよく踊るだけじゃない

「音」で楽しむってことを掴み取ってほしい!みなさんにそれが少しでも

伝われば!!!

 


自分は初挑戦ピエロ! ハリキリすぎで、
昨日は死んでたけど、

ハリキってよかった!

 

あんな楽しい、大人も楽しめる空間ができたのも、
仲間の力があったからこそ!!

感謝します!

 


写真手元に1枚もないんです、、、
どなたかのナイスショット 手にいれられたらUPします。


投稿者:grabground

29日『Dance Park Familia vol.1』お疲れさまでした。


パパママ・キッズ!想定以上にみなさん盛り上がってくれました!
「フリーズゲーム」「キッズファッションショー」
は好評につき、次回からレギュラーコーナーですね!!

ブースもOPENと同時に人が集まり大盛況のようでした!

大成功となりました!!


自分は初挑戦ピエロ! ハリキリすぎで、
昨日は死んでたけど、

ハリキってよかったよ!

あんな楽しい、大人も楽しめる空間ができたのも、
仲間の力があったからこそ!!

感謝します!




写真手元に1枚もないんです、、、
どなたかのナイスショット 手にいれられたらUPします。


投稿者:grabground