7月1日(日)は

17:00から蘇我STUDIOで合同lesson!

それぞれのチーム、時間は2時間!

さあ、どう使おう?その時間を!


★DANCEの上達

★メンバーとの交流

★結果を出すための努力


スゲー大事な2時間!!


ステージで光る自分をイメージしながら挑もう\(^^)/!


なるべく遅刻もしないようにね!



Hirokiはガッツリ ヘアースタイルチェンジで挑みますだ!!


みんなヨロシク(^-^)




Android携帯からの投稿

投稿者:grabground

さぁ、今日は月曜です!きぼーるlesson!


そして、6月25日


KING OF POP Michael Jackson が永遠の眠りについた日



彼の影響で 自分はDANCEをやっている。


小学生の頃、いとこのにーちゃんが見せてくれたビデオ「Thriller」


かなりの衝撃を受けたなー



そのビデオ見てなかったらDANCEやってなかったかも、、、

てことは、DANCE SCHOOL「grab ground」もなかっただろう。


ggメンバーとも巡り会えなかった



今を、今日を大事に

仲間を、家族を大切に


毎年自分が強くなる6月25日でありたい



あ、、、!

今日はイントラJennyがいなかった!!


3チーム1人で盛り上げちゃります!


いくぞ!







Android携帯からの投稿


投稿者:grabground

うちのキッズには毎回驚かされたり、心打たれたりで
喜びをかみしめながらのlesson!!



そして20時からの大人のlesson!

チーム名『FAS crew』
$DANCE SCHOOL『grab ground』HIROKIのBLOG


このクラスはみんな、

お調子もんだし すぐみんなでバカやっちゃうし 人の話聞かね~し、、、、


でも、

学業、バイト、仕事、家庭 それぞれを背負いながらも

「danceやりて~~!!」ってメンバーが揃っている。





勉強しなきゃだからやりたいコトできません、、、。

仕事忙しくってそんなんしてるヒマないっす、、、。

家族のコト考えて動かなきゃなので、の自分Life Styleなんて
後回しっす、、、。





こんな壁にぶち当たって悩み、

そしてそれを乗り越えてきているメンバー達がほとんどです。




オレ自身カッコよく生きてけてるわけじゃないから、

カッコいい人生のアドバイスなんつーの できないですが、



grab ground という門をくぐってきてくれたのなら

やってきてよかった!
自分のLife Styleの中の大事な時間だ!


と思ってもらえるよう頑張るだけじゃ。


$DANCE SCHOOL『grab ground』HIROKIのBLOG



忙しく、lesson来れない状況が続いても諦めないFAS crew

どうにもならない状況と闘ってなんとかggの時間を確保してくるFAS crew



できることをやる

より

やりたいことをやる


ってほうがはるかにパワーを使う!



この gg time の重さを胸に!!


$DANCE SCHOOL『grab ground』HIROKIのBLOG

って 最後のUP写真 これになっちゃった、、、



振りが揃うようになったらいいshot撮らせろい!!

投稿者:grabground

金曜蘇我lesson!!

キッズ初級クラスです。

$DANCE SCHOOL『grab ground』HIROKIのBLOG


日々子供の成長を見逃さぬよう目を見張ってみてます!

が、、、そんなんじゃ追いつかないほどの速さでいつのまにか

ズッコーーーーーン!と進化を遂げるキッズがよくいます!



$DANCE SCHOOL『grab ground』HIROKIのBLOG


大人のスイッチもよくわからないけど、

キッズはホントわからない!!やる気スイッチどこにあった??誰が押してくれたん???


lessonをビデオ撮影し、後で見ると

改めてビックリさせられる!!



元気とやる気と負けん気が そこで一生懸命踊っている!!






ちゃんとおさらいしてきてバッチリな子

どうやってもうまくできないけどあきらめない子

へたっぴでいつも先生に指摘されるけど折れずに頑張る子




いろんな子がいるけど、

みんなちゃんと鏡で自分をしっかり見ている!




練習してきた時はかっこいい自分!

練習してこなかった時はうまくいかない自分


$DANCE SCHOOL『grab ground』HIROKIのBLOG




ただかっこいいdanceを覚えればいい、、、

そんなgrab groundにはぜったいしない!



その過程が大事!

何を目標にどれだけ頑張ったか?

そして 誰とめぐり逢えたか?

そして 誰に「ありがとう」って言えるか?



メンバーはみな奇跡的にめぐり逢えた仲間だと思うべし!

ほんのちょっとのかけ違いで逢うことのなかった人たちかもしれない



今みんながそこにいれるのは、紛れもない「家族」のおかげ!

すげー思いっきり『ありがとう!!』って言ってもいいんじゃねーかぁ!!!

ママに、パパに、ばーちゃんに、じーちゃんに、、、、




danceを通して伝えられることなんて

みんなの一生からするとほんのちっぽけな部分かもしれないけど、

何よりも心に残る大事なことを伝えていきたいと思います!





やばい、、寝てないせいか、話がくどいっす( ´艸`)



どうぞ宜しく!!


投稿者:grabground

$DANCE SCHOOL『grab ground』HIROKIのBLOG

出来上がってきました!

発表会イベントのフライヤー!!


7/8(日) この日に向けてメンバーかなり気合入れて、日々のlesson
を汗だくになりながらこなしてきています!


danceに出会い、仲間と出会い、

自ら輝こうと一生懸命奮闘しているggメンバーを
ぜひ見に来てください!!




☆ヒップホップダンススクール
grab ground3周年記念発表会☆


2012 7/8(sun)
開場14:30 開演15:00~17:00
チケット 前売り1000円 当日1500円(幼児無料)
@Tジョイ蘇我(2Fイベントホール)


☆外部DANCEパフォーマー!
☆ggメンバーによる有志パフォーマンス!
☆恒例!gg抽選会!!!


チケットが抽選券となります。
なので、やつらに見張らせてます。


$DANCE SCHOOL『grab ground』HIROKIのBLOG



メンバーのご家族・お友達

ggを影で支えてくださっている方々

ggメンバーでない方ももちろん大歓迎!



定員・チケットに限りがございますので、
前売りチケットのご予約を!!(当日券の方に限り、定員オーバーにつきご入場を制限させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください)


★お問い合わせ・チケットご予約

携帯、PCからのメールはこちら

grabground@gmail.com

お電話はこちら

090-1658-7619




誰もが頑張って輝ける瞬間、
その一瞬のために汗をかいてきました!

まだまだ次へとつながっていくgrab groundメンバーを宜しくお願いします!!



HIP-HOP DANCE SCHOOL
『grab ground』

hiroki


投稿者:grabground

きぼーるスタジオは

ホワイトボードにスクール案内を書くことから始まる。


いつもオレの字やイラストじゃ飽きちゃうので たまにはメンバーの子達に書いてもらってみた!
DSC_0364.jpg




レタリングって言うんだっけ?
写したようにきれいに字を書くやつ!

なにげ センスあるメンバーのMisato !


DANCE以外でのメンバーの光る瞬間を発見すると嬉しくてたまらん!

新鮮でよいです(^-^)/



また次週も誰かに書いてもらおう!

 





loop5.28.jpg

 

さぁ、今日もCOOLに努めるべし!!




Android携帯からの投稿


投稿者:grabground

また今日からかなり忙しく動きます(;_;)
睡眠が蓄えられたらどんなにいいだろうかねぇ~~~、、、(;o;)


なことを考えている
Hirokiです。


今日はきぼーるスタジオでのlesson!


19時からのBounce All チーム(キッズ中級クラス)

今ではjuniorクラスと呼んでしまっている(((^^;)
自ら昇級をした4人を含め、かなりガッツリ頑張り屋な6人なので、
ずっと見てきて(キッズ中級)と呼ぶにはもう「目」がちがうなと感じてきているせいでしょう。
そのちがいをステージで見せつけてややろうな!!



そんなBounce All

Loop Sweat(一般中級クラス)

DANTO(和太鼓hip-hopクラス)


7月8日(日)のイベント本番に向け、
それぞれの衣裳がだんだんと配られてきます!

バラバラにそろっていくので、たとえばズボンだけもらったチームは、まだまだ衣裳としてシックリこないハズ!


バラバラでごみんなさいね(>_<)!


衣裳については、イントラJennyと壮絶なディベートを幾度も繰り返し、
あーだこーだセンスいいだの悪いだの試行錯誤して揃えた衣裳なので、発注がバラバラな点をご勘弁くだしゃい(^o^;)



Groovyな衣裳でDANCEするメンバーを早く見たいぜぃ!


今日もいいSTEPを!!

Hiroki







Android携帯からの投稿

投稿者:grabground

DSC_0037.jpg

 

さあ!蘇我スタジオでまたおお汗かいてがんばるぜ!

って教える自分がいつも、
シャワー浴びたんかい!?

ってほどにかいてますが、みんな遠慮しないでおお汗かいていいんですよ!!

One,s favorite チームのキッズ!!

FAS crew チームの大人ズ!!


今まで積み重ねてきたstepと時間を
ムダにしないように頑張ろう!!


学校・バイト・仕事・家庭 を守りながらSTEP一生懸命踏むみんなは
スゲーGROOVYだぜぃ!!

 



DSC_0178.jpg今日もヨロシク!!

Hiroki

Android携帯からの投稿


投稿者:grabground


DSC_0319.jpg

やりました!

念願のミラーボール!!

ついにこいつの下で「キッズ ディスコ」イベントを盛り上げられる\(^o^)/!!

共同主催のTジョイ蘇我
池田さん!さすがです!!

会場はココの2Fイベントホールです!!

あれだけのグレードアップした照明設備が揃ったにもかかわらず、BIGなミラーボール演出も加わるなんて!!たまんね~~(^o^)/~~


イベント内容もガッツリ グレードアップしなければ(^^)d
またみんなで楽しむぜよ~~(^-^)




■キッズ ディスコ
『Dance Park Familia』vol.2

「ファミリア」!!と覚えてください!


・2012 8月5日(日)

・OPEN 14:00
・CLOSE 17:00

・@Tジョイ蘇我(2Fイベントホール)

☆音に乗って楽しむ・遊ぶコトを
親子で一緒に体感できる新しい空間!


safety & groovyなディスコ・クラブ イベント!!


第2段でごわす!!

・80年代90年代,そして現代のディスコ・クラブMUSIC!
・フリーズゲーム!
・キッズファッションショー!
・みんなでダンスバトル!
・ダンス ショーケース!
・耳ツボピアス・ヘアーブレイドのブース出店!!
etc...


いや~(^o^;)自分、主催側ですが、楽しくてしょうがないので、また素直に楽しんじゃってると思います!

親子・保護者同伴であればどなたでも参加OKです!
(次回から3歳未満のお子様は入場を制限させていただきます。)



また詳細が決定次第、UPしまーす!

覚えておいてください!!
このイベント名、


★『ファミリア』★


宜しくお願いします!


grab ground
Hiroki









Android携帯からの投稿


投稿者:grabground

7/8(日)にはメンバーにとって大事な本番を迎えます!

今まで汗かいて頑張ってきたって証を
バシッと出してもらいたいと思います!

メンバーの大事な人達が見に駆けつけてくれます!

そのためにもしっかりとしたステージ・空間作り頑張ります!




そんなこんなで昨日は朝からPC作業(・・;)

DANCEイベントなのに、PC仕事が盛り沢山なんす(>_<)!


昨日はDANCE練習・振り付けもせず、一日中ノートパソコンとにらみあい!

何度叫びたくなったことか、、、
もっと要領よけりゃ、こんな苦戦せずにスマートにできるんだろーねー、、

フライヤーデザイン・チケットデザイン・衣裳デザイン etc...

デザイン自体は半分仕事としてもやらせてもらってるので平気だけど、

ファイル保存できない、文字が打てなくなる、ファイル開けない、フリーズ、、、これらのPCならではの壁に、今日は何度もおしつぶされそーだった(*_*)


DANCEのフリーズは大好きでも、
こっちのフリーズは勘弁してくれ~(-_-;)

「君はパソコンだろ?もっとパーソナルでいてくれ~(--;)
止まるとか、あれやこれができないできないって言わないでくれ~(;o;)」



何時間格闘しただろう、、、


うおーーー!!踊りに行きてぇ~~!!


専属のPCマンさんが欲しいです。

もー今日は踊ってやる!


イベントはこれから!!

こんな時点で負けていてはダメぢゃ!

Everythings gonna be alright !


Hiroki







Android携帯からの投稿

投稿者:grabground

いよいよこの時期がやって参りました!

HIP-HOP DANCE SCHOOL
grab ground
「3周年記念発表会イベント」

題して、
『You gotta be grab ground vol.3



7月8日(日)
15:00~17:00
@Tジョイ蘇我(2Fイベントホール)
チケット1000円
(小学生未満無料)


★ggメンバーによるダンスパフォーマンス

★外部からもパフォーマーが参加

★gg有志メンバーによるダンス以外のパフォーマンスを披露!!

★恒例!gg抽選会!!

日ごろ何にでも一生懸命なメンバー。
厳しいlessonを経てステージに上がります!

頑張ってるやつらにはgroovyな発表の場を!!

見ていただける方々がいてこそ、彼ら
のパワーが炸裂します!!

お客さんもみんなで楽しめる空間を作っていきたいと思います!!


どなたでもチケットお買い求めいただけます。


お問い合わせはコメント・メッセージ・メール等どちらからでもどうぞ!!



宜しくお願いします!


Hiroki







Android携帯からの投稿

投稿者:grabground




今年の2月くらいだったか、海浜幕張駅前の大道芸パフォーマーのショーを思わず立ち止まって見た。


ただスゴいコトを見せているだけのパフォーマーではないなとすぐにわかった。


気付くと観客の数が半端ない!

そう、 観客と一緒にというか、観客を完全に巻き込んでパフォーマンスを進行している。


もちろん芸はマネ出来ないモノばかり

芸にトークをはさむ。というよりトークに乗せて芸をしている!

これがまた子供から大人までを釘付けにさせるなんとも言えない憎めないトーク。


隣のおやっさんなんか、興奮しちゃってうるさいくらい(^o^;)



とにかく他で見る大道芸パフォーマンスとは何かちがう。

引き込まれた!




パフォーマンス終わって、思わずその大道芸人に話しかけてしまったよ。
聞くと、さすが!!
プロとしてこれを職業にしてやっている真のパフォーマーだった。






何がどこでだれとどうなるかなんて
ホントわからないズラ。





今 彼はggメンバーの一員です!


人と逢うコトを楽しもう!

宝にしよう!



大道芸人「沖」


ヨロシク!!









Android携帯からの投稿


投稿者:grabground


DSC_0307.jpg

MJ DANCEを指導させてもらった小学校、

昨日運動会本番を向かえました

学年だより的な校内新聞に「ボランティアの藤間先生」と写真付きで紹介されていたらしく、それを昨日学校に行って知ったので 恥ずかしかった(^o^;)
生徒の一人から招待状をわざわざいただきました(^-^)v
ちゃんと封筒に入って、しっかりした文章でした!




今回、
なかなか出来ない貴重な体験をさせていただきました!!

学校で生の児童、、、って言ったら
へんだけど、学校生活中の児童にDANCEを指導できたコト!


この大人数の中には「DANCEなんてやりたくない!」「できなくてつまらない!」て子達もいたはず。気持ちを一つにしていくのは難しいと思えた。
スクールであれば生徒のみんなベクトルはしっかりとした方を向いているもんね。
好きだから、やってみたいからそこにいると!!


指導しながらうちのスクールのキッズと照らし合わせて見る部分がたくさんあった。

どちらの方がどうとかではなく、
とにかくDANCEを楽しむコトを知ってもらいたく、踊ってて自然と笑顔になっちまうのが一番!!←を伝えたかった(^-^)/。

うちのキッズも自然と笑顔出すにはまだまだ練習しないとですからなーー!!

そういう部分を今回は勉強させてもらいました。






で、本番は



感動!!


素晴らしかったです(^o^)v


後半の練習はほぼ先生方だけで指導してくれていましたが、さすが教師です!
あんなにまとまってしかもみんなのやる気がハンパなかった!!

うまい・へたなどではない、みんな自信を持って校庭というステージに立っていた!
衣裳もスゲー良かった!
ママ・パパと協力してみんな思い思いのMJに変身できたのがモチベーション上げてくれたんだね!



校長先生がわざわざボクに
「転校して間もない男の子が一人いて、自分をうまく解放できず、何にも活発に動こうとしなかったあの子が、あんな楽しんで何かをやっている姿を初めて見せてくれました!びっくりしています!」

と、目に涙を浮かべて話してくれました。


一人だけ体操服の色がちがうあの子がそうだったのか。

一人の児童のために涙流してくれる校長先生がいる学校に転校して来てキミは幸せ者だぜ(^-^)






人のカラダを踊らせるんぢゃない

人の気持ちを踊らせよう!





それこそ見る人に何かを伝えられる!




そぅ、

その子がオレに招待状くれた男の子でした。





学校の先生方

3・4年生のみんな

COOLな衣裳頑張ってくれた親御さん



感謝しています。

たくさん勉強させていただきました。

ありがとうございました。


IZUMI先生、こんなデカイ出会いをありがとう!

grab ground
Hiroki














投稿者:grabground

★grab ground 「月曜きぼーるlesson」

・一般初級クラスのmanaが足をケガした!!Σ(゚д゚;)
 それでも見学に来た!えらい!!早く治れ~~~~!!
 
 でも無理するなー!
 気を付けろよ~~!!!

・和太鼓hip-hop[弾人] ちょっと難しい振りにもガッツリ挑んでいます!
 新しい、かっちょええ衣裳ができそうです!!
 



★grab ground 「金曜蘇我lesson」

・先週キッズ初級クラス体験にきてくれた、3人姉妹弟。今回入会して、ガッツリみんなと同じメニュ ーをこなしました!

・一般中級クラスにも、体験者2名!!ガッツある女性2人でした。体力・やる気・貪欲さ があれば
 問題ない! 来週から来るって!

・キッズメンバーのhaya!あの大人しくてボケーっとしがちだった彼が、「立ち位置に並ぶんだ よ!」と他メンバーみんなを指揮していた!小さい子の肩をやさしく持って誘導してあげてた り!!こういうdance以外での成長を感じれる瞬間が嬉しい!
 
・キッズメンバーのsinryuの歯がlesson中に抜けたp(^-^)q。
 初めて抜けたってのに、キョトンとしていた!大物になりそうだ!
 
・そのsinryuのお姉ちゃんairi(一般中級メンバー)が原チャリで事故ってケガ!!( ̄□ ̄;)!!
 全治1か月!! 発表会間に合うか!? 無理すんな!
 でも最近かなりdance上達度が上がってる彼女には、あきらめず頑張ってほしい!!




ケガにはみんな十分気を付けてな!!!!!


hiroki


投稿者:grabground